ガンショップのオタク

グアム内にあるガンショップや変わった店などを紹介します

グアム ガンショップツアー

アメリカに行ったのならば現地のガンショップに行ってみたい人向けガイドです。私も事前に調べたのですがどのショップもGoogle MAPで出てくるレベルの情報しかないので紹介します。(2020年2月の情報です)

 

先にお伝えするとネット価格と比較して高く、品揃えも多いとは言えません!

 

グアムでホテルを予約するとタムニン地区になると思いますがこの場所から車なしで行ける場所はないので必ずレンタカーを用意してください。近くに1カ所ありますが付近に横断歩道がない可能性があるので道路を横断するのが難しいと思われます。

レンタカーは安い車が予約できれば24時間$15でした。海外で運転をすると考えると国際免許証が必要と思いがちですがグアムは日本の免許証のみで運転可能です

滞在中に借りた24時間$15のヒュンダイ Kona

滞在中に借りた24時間$15のヒュンダイ Kona

日本のレンタカーと比較すると破格の安さでボロ車だと思っていましたが普通に綺麗な車でした。国内では運転する機会のないヒュンダイでしたが乗ってたスバルXVに負けず劣らずといったいい車でした。

筆者が検索して現地まで行き確認できたショップは6カ所です。

Google MAPで検索するとヒットする「U.S. Patriot Tactical」はナビで向かいましたが案内に従い走行すると米空軍基地のゲート前に入ってしまいゲート直前でUターンしました。近くにあったサプリメント専門店にも寄る予定でしたがどちらも基地施設内に存在する店のため入ることはできませんGoogle MAPを妄信して進むと危険ですので周囲の状況を確認してくださいね。

他にも検索でヒットするものはありますが射撃クラブ?のようなもので店舗などは確認できませんでした。

グアムガンショップ地図

グアムガンショップ地図

① Code 1 Law Enforcement Store (装備系)

② Rush Gear (銃/エアソフトガン

③ Bargain Tactical (銃/パーツ/服)

④ Ke-Ra-Da Sporting Goods (銃/パーツ)

⑤ JTM Benchrest (銃/パーツ)

⑥ L&L Ammo (ヒストリカル系アイテム)

・U.S. Patriot Tactical(米空軍基地内ショップ)

詳しい扱っているアイテムなどの情報はまた別の機会に 

デフォルメしているので実際の場所とは若干ズレがある場合があります

 

レンタカーが半日あればグアムを1周できるほど狭い島ですが店に立ち寄ったり観光スポットで車を止めて写真を撮ったりするとほぼ1日かかりショップの営業時間に間に合わない場合があるので注意が必要です。平日と休日で営業時間が変わっている店もあるので事前の確認が大切です。

この中で「Bargain Tactical」と「Code 1 Law Enforcement Store」がタムニン地区から比較的近く品揃えが多いので時間がない方にも比較的オススメです。

どうしても欲しい装備などがある場合はあらかじめebayや通販サイトで購入してホテル宛に送りチェックイン時に受け取るのがオススメです。

余談ですが5.11のベストをebayで中古で購入しホテルで受け取り翌日の射撃場で使いました。

 

個々のガンショップについて取りつかいなどのレビューはこちらから

nsn190520.hatenablog.com


blog.hatena.ne.jp